大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る

メッシのストーリー:「世界の偉大なフットボーラーになるまで」 〜メッシを邪魔することは誰もできなかった〜

follow us in feedly

 メッシ12歳のプレー メッシは変わらない

12歳当時のメッシのプレーを見ていると、子供の時から全く変わっていないということがわかる。

メッシは誰にも矯正されず誰にも邪魔されなかった。

 

Watch 12 year old Messi scoring!

Watch this never before seen clip of Leo Messi scoring for Club Atlético Newell's Old Boys - Oficial when he was just 12 years old! #Goal50

Posted by Goal.com on 2015年11月27日

 

 

メッシのストーリー:「世界の偉大なフットボーラーになるまで」 

このドキュメンタリーを見て欲しい。このような素晴らしいドキュメンタリーを日本でも発信できるようになって欲しい。

「世界の偉大なフットボーラーになるまで」

 
Goal 50: Messi story

From boy to man: How did Leo Messi become the world's greatest footballer?#Goal50

Posted by Goal.com on 2015年11月27日

 

このドキュメンタリー映像を見て、アルゼンチンでメッシの成長を見てきた人たちの話を聞いていて感じるのは、誰もがメッシの素晴らしいところを見て、その才能を、その表現をリスペクトしているのがわかる。
 
「レオはひときわ小さかったんだ。でもボール扱いは特別だった。ストリートでもいつもボールと一緒だったよ。彼はすべてが僕たちとは違ったよ。彼を邪魔することはできなかったんだ。」
正確な翻訳はできないのだけれど、こんなことを言っている。
 
小さくたって、足が遅くたって良い。必ずその子の才能はどこかにある。その才能をしっかり見てあげることが大切なんだ。
 
サッカーの本質を追求する旅はつづく…
 

スポンサードリンク