大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る

2014-01-01から1年間の記事一覧

サッカーの家庭教師やります(現在休止中^ ^)

サッカーの家庭教師やります‼️ というかやらせてください❗️ 出張します❗️ ご近所の公園などでも出来るように工夫します❗️ マンツーマン〜5人くらいまでを想定してますがリクエストあればなんなりと❗️ 平日の夕方以降、土日祝等スケジュールは要相談。 対象者…

これまでのサッカー人生でわかった”サッカーが巧い人”の定義

僕のサッカー人生のスタートは小学校4年生(10歳)でした。 21年前、当時Jリーグが発足した年だった。 ラモスやカズに憧れてサッカーやりたいと言って始めたというより なんかよくわからないけどサッカーが急にやりたくなって、当たり前のように始めた…

メッシにしかない特殊な5つの才能

メッシ ハンデをのりこえた小さなヒーロー (ポプラ社ノンフィクション) posted with ヨメレバ マイケル・パート ポプラ社 2013-10-09 Amazon Kindle 楽天ブックス メッシが突き抜けている理由 メッシが世界一の選手たる所以を分析してみようと思う。メッシの…

コパチリ2014 in巣鴨 日本と南米のサッカーの違い ”球ぎわの感情表現”

2014/11/2 巣鴨の三菱養和グラウンドで開催されたコパチリを振り返ります。 メンバー構成は日本人2人、ペルー人6、ブラジル人1人(みんな日系)多分w 準決勝で川崎の日系南米人チームにPKで敗退 相手はチームとしてとても組織されていて、効率的なやり方…

”主体的に生きることの重要性” スペインサッカーに挑んだある大学生の話 

あなたはなにかに挑戦してますか? これからご紹介する記事ですが、その記事を読んで思ったこと… 俺って挑戦してないな 人生に夢中になれてないな サッカーがあればどこでも挑戦できるな ということでした。 スペイン3部クラブに練習参加していた大学生の内…

アルゼンチン人から教わった超モチベーションが上がるビデオ

今日は以前アルゼンチン人のチームメイトからFacebookのメッセージで送られてきた動画をご紹介します。 スペイン語字幕版がYouTubeに出てたのでその映像をご覧下さい。 ボカ7軍の試合前のロッカールームの映像 ボカジュニアーズというアルゼンチンの超名門ク…

自己紹介 ”東京にいながら外国人リーグでプレーする日本人です”

こんにちは! KEIです。練馬と中野の間に住む31歳のアマチュアサッカー選手です。 外国人リーグでプレーしてます。ガタイの良い欧米人ばかりのリーグの中で唯一の南米系のチームに所属してます。メキシコ、アルゼンチン、ウルグアイ、ペルー、ボリビアetc メ…