大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

川崎フロンターレの心臓、守田英正の巧さとは

follow us in feedly

f:id:keikun028:20190308181945p:plain

 

今シーズン、川崎フロンターレの守田英正に注目している。

大卒一年目、プロ一年目で素晴らしいプレーを披露している川崎フロンターレのMFをご紹介したい。日本代表にも選出されるほど評価の高い選手で、世界でも戦えるレベルだと思っている。

ボールを受けるタイミング、パスを出すタイミング、ドリブルを仕掛けるタイミングが絶妙で、守備センスも素晴らしい。

守田選手のプレーを動画でご覧いただきたい。

スポンサードリンク

 

攻守ともに素晴らしいプレーを魅せた鹿島アントラーズ

 FC東京との多摩川クラシコでも抜群の存在感を示した

川崎があれだけボールを保持することができるのは守田の存在があるからだ。相手が奪いに来るタイミングをことごとく外し、ここぞという瞬間を見逃さずに鋭い縦パスを入れる。攻撃のアクセントになりながら、粘り強い守備で相手の攻撃の芽を潰す、川崎の中盤に欠かせない存在だ。

川崎フロンターレの心臓

まさにチームの心臓だ。攻撃をクリエイトし、中盤の守備を支える。 

これからも守田英正のプレーに注目していきたい。

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく… 

keikun028.hatenadiary.jp

keikun028.hatenadiary.jp