大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る

大久保嘉人の圧倒的な存在感。セレッソの攻撃を支えるベテランの嗅覚

follow us in feedly

 

f:id:keikun028:20210307085054p:plain

DAZN公式Twitterより

セレッソ大阪に復帰した大久保嘉人選手。

復帰早々ゴールを量産しているわけですが、ちょっとそのペースが尋常じゃない。

 

 3戦連発&3試合で4ゴールってメッシ並じゃないですか。

この抜け出すタイミングとか、ボールの触り方とか、ストライカーの嗅覚ハンパないです↓

 パスも良いですが、やはりここしかないタイミングで、ここしかないポイントで合わせられるのスゴい↓

 

 

柏戦のこのゴールも、入るタイミングとシュートポイントが秀逸。ここで決められるかもという嗅覚がスゴいんです。

 

ロングシュートも決めちゃう

 王者川崎フロンターレ戦で決めたゴラッソ!この位置からこんなシュートも決められる嘉人さんちょっと手が付けられない。

 

ゴール前で常に危険な存在

ゴールシーンだけ見ると、たまたまいいタイミングで決めてるけどマグレ感あるとかいう人たまにいますが、いやいやいや、ゴール前では常に危険な存在です。嗅覚とシュートセンスを併せ持つベテランストライカーなんです。とりわけ体力が衰える代わりに磨かれたものが光っている印象があります。

 

これからの活躍も楽しみです。また代表で見たい!

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

keikun028.hatenadiary.jp

 

情熱を貫く

情熱を貫く

  • 作者:大久保嘉人
  • 出版社:フロムワン
  • 発売日: 2014年03月