大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る                    ※当ブログはプロモーションが含まれています

三好康児に注目せよ!好調横浜FMを牽引する五輪世代のエース

follow us in feedly

f:id:keikun028:20190306193209p:plain

川崎フロンターレから横浜FMへレンタル移籍した三好康児がすごいという話をよく耳にする。Twitterではサッカークラスタ三好康児の魅力を語り、職場のサッカー好きな仲間たちも「三好のプレーみた?」「あれは上手い!そのうち代表入るね」と話題になるほどだ。

 Goal Japanも今シーズンJリーグで注目すべき選手として三好選手を押している。 

 

はじめて三好選手をみたのは川崎フロンターレ時代、小さいのに上手くて判断の早い選手というのが最初の印象だった。

テクニックに優れ、状況に応じて的確な判断ができる器用な選手。

横浜FMに移籍して、久しぶりに彼のプレーをみて驚いた。

ピッチ上での存在感が格段に上がっていたんですね。

上手いだけではなく、プレーに切れ味が出てきたというか…

J1開幕戦のガンバ大阪戦は素晴らしいミドルシュートを決めた。

ガンバ大阪戦のゴラッソ 

シュートフォームを見ればよく分かるのだけど、全身を上手く使ってボールに力を伝えている。

 

三好康児横浜FM小さな巨人

彼の左足から繰り出されるパス、シュートは常に注目すべきだ。

そして彼の一番の特徴はボールを持った時のプレーだ。

ボールと共に移動する姿は世界の一流選手たちとシンクロする。

スピードが上がっても体からボールが離れない。

変幻自在なドリブルは三好康児の特徴だろう。

三好康児が加入して、好調の横浜FMも楽しみなチーム。

グアルディオラマンチェスターシティのような流れるような連携プレーがマリノスの真骨頂だ。

 今シーズンの三好康児に注目していきたい。

 

サッカーの本質を追求する度はつづく…

keikun028.hatenadiary.jp

keikun028.hatenadiary.jp

 

我友、マルちゃんの漫画↓ 面白いので読んでみてね。