大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る

シメオネの名言 ”命を燃やす闘将の言葉”「今日は人生で最後の試合」

follow us in feedly

f:id:keikun028:20150528121854j:plain

 

夢の限界は自分の中にある。そこにたどり着く力は自分のハートの中にある

何もしないで、勝手に自分の限界を決めつけてはいけない。諦めるのは簡単だ、みんな諦める。ひたすら続けられる人間は稀だ。ただただ続けたものが勝つ。自分のハートに忠実になる必要がある。

現在をよりよくすることが、最善の未来への準備になる

目標を達成する為には少しでも向上させよ。未来の目標に向かって頑張ることはとても大事だが、未来の目標を達成するために一番重要なのは今現在に最善を尽くすことだ。
 

成長を続けていく為の唯一の方法は、よそ見をせず、ひとつひとつ確実に階段をのぼっていくことだ

気を抜いてはいけない、危機感を失った瞬間に成長は止まる。巷にあふれる余計な情報に振り回されてはいけない。近道を探し始めると人間は怠惰になる。地道な訓練の積み重ねが一番の近道である。

 

f:id:keikun028:20150528121004j:plain

運命はすでに決まっている。その中で唯一できることは、その運命が自分たちにとってプラスに転がるように働きかけることだ

運命は、結果はすでに決まっている。しかし、勝利か敗北かはその時が来るまで我々にはわからない。でも運命は決まっている。その運命が自分たちにとってプラスになるようにどうリアクションするかということだ。

 

今日は人生で最後の試合だと思って戦え

毎試合、人生最後の試合だと思って戦うということは毎試合自分の全てを解放できるだろう。これは魔法の言葉だ。

 

Appleのスティーブジョブズの有名なスピーチを思い出す。

「今日が人生最後の日だったとしたら、今やろうとしていることは本当にやりたいことだろうか?」

 

このスピーチは全人類が絶対一度は聞いておくべきです

www.youtube.com

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…