大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る                    ※当ブログはプロモーションが含まれています

フットサルの王 自在に表現する創造者 ~ブラジルが生んだ天才ファルカン~

follow us in feedly

f:id:keikun028:20150929182148j:plain

フットサルを美しく表現する

フットサルをこれほどまでに美しく表現できる選手はいない。サッカーやフットサルを愛する者で彼を知らない者はいないだろう。ファルカンのピッチでのプレーはまさにアートであり、極上のエンターテイメントなのである。

 

www.youtube.com

 

ボールに魔法をかける

サッカーやフットサルが上手い選手はたくさんいる。しかし、上手さの質やプレースタイル、表現の仕方はみんな違う。上手い選手はみなボールを上手に扱うものだが、ボールと選手との関係が親密であると感じるプレイヤーは稀だ。

ファルカンはボールとの関係性は美しいのだと思う。まるで自分の大切な宝物であるかのように大事に優しく扱う。プレーに棘がない。ボールへの確かな愛情がピッチでの表現から伝わるのである。

www.youtube.com

 

ファルカンの圧倒的な表現はプレーする喜びから生まれている

ファルカンのプレーは常に想像的だ。いつも想像の上をいく。

いままでにない発想やアイデアを表現するまさに創造者だ。彼のプレーは喜びに溢れている。サッカーやフットサルをプレーすることは”喜び”なのである。そういうことを思い出させてくれる。試合に勝つためには時に苦しみや悲しみを伴うが大切なのはプレーを楽しむことなのである。

 

ファルカンの圧倒的な表現はプレーする喜びから生まれている。

彼のプレーは多くの人に喜びと感動を与える。

楽しむことを忘れてはならない。楽しみや喜びは多くの人を巻き込み幸せの渦をつくる。

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

 

オススメ記事

keikun028.hatenadiary.jp

keikun028.hatenadiary.jp

keikun028.hatenadiary.jp

keikun028.hatenadiary.jp

スポンサードリンク