大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

「イニエスタが日本に来てすごく嬉しい」と語る日本の老夫婦が素敵だった!

follow us in feedly

f:id:keikun028:20190318194340p:plain

「月曜から夜更かし」というテレビ番組で日本の老夫婦がインタビューを受けた際に、イニエスタの魅力を存分に語ってくれたシーンが話題になっている。

 

まずはその映像をご覧いただこう↓

あまりにも面白かったので、書き起こしてみました。

 

イニエスタが日本に来てすごく嬉しい」 

ー海外サッカーがお好きで?

スペインサッカーが大好きです。

やっぱり頭のいい人じゃないとダメよサッカーは、ここにいたらボールが来るんじゃないか、ここにいたらパス受けられるんじゃないかって、イニエスタ見てるとよくわかるけど、あの人見てるとやっぱり違うもんね。

雨の日とか、晴れの日とか、芝生が長いとか短いとか全部加味されるでしょ?それを全部考えてやらなきゃいけないんで、だからハゲちゃうんだよね。

 

最後の一言はさておき、市井の人間が、しかもちょっとお年を召された方がサッカーに言及してくれるなんてこれまではあまりなかったと思うんです。

 

 

イニエスタが日本にもたらす影響力は計り知れない。

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

keikun028.hatenadiary.jp

keikun028.hatenadiary.jp