大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る                    ※当ブログはプロモーションが含まれています

南野拓実の移籍後初ゴール!と吉田麻也のC・ロナウドのスライディングストップ!

follow us in feedly

f:id:keikun028:20210207100558p:plain


 異国の地でプレーする日本代表選手の活躍は、やはりとても嬉しいですね。

リバープルからサウサンプトンに移籍した南野拓実選手のデビュー戦での移籍後初ゴールは素晴らしかった。

 

秀逸なファーストタッチ、そしてニアをぶち抜いたシュートは圧巻でした。日本人がプレミアリーグで、しかも攻撃的なポジションで、結果を出せるというのは本当にすごいことなんです。

日本人も世界で戦えるということを示してくれる素晴らしい存在です。

  

 

イタリアのサンプドリアで守備の要として奮闘する吉田麻也選手。

セリエAには癖のある強烈なフォワードがたくさんいるわけですが、そんな怪物たちの中でも世界屈指のストライカー、クリスチアーノ・ロナウドとのマッチアップはとても見応えのあるものでした。

少しでも躊躇したり、判断が遅れれば、確実にゴールを決められていたでしょう。ギリギリのタイミングで、足にかかってしまえば1発退場というリスクも省みない勇敢で繊細なタックルをご覧あれ。

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

keikun028.hatenadiary.jp

keikun028.hatenadiary.jp

room.rakuten.co.jp