大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る

イニエスタが復帰戦で魅せた魔法のファーストタッチ 〜極めて困難な試合に勝利をもたらした天才イニエスタ〜

follow us in feedly

f:id:keikun028:20190615235421p:plain

写真=Getty Images

首位を走るFC東京を相手に、厳しいチーム状況のヴィッセル神戸が勝ち点を取るのは非常に困難だと誰もが思っていたのではないだろうか。

しかも、FC東京は今季ホームで負けなし。

そこへイニエスタが久しぶりに復帰するとのニュースが。 

イニエスタのプレーが観れるのは嬉しいけれど、流石にこのチーム状況でしかも久々の試合ということで、いかにイニエスタと言えど勝利をもたらすことは難しいだろうと…

思っていた私は思い知らされました。イニエスタの凄さに。

 

「ゴールへパスをする」イニエスタのシュート

 エグいコースに決まっているのがわかるアングル↓

ヴィッセルはイニエスタを中心に有機的に動くチームであることが改めてよくわかる試合だった。イニエスタがいるかいないかでこれほどまでに変わるとは、おそるべしイニエスタ。

魔法のファーストタッチ

この試合、さりげなくエグいタッチを何度か魅せてくれたイニエスタ。

映像で残っているこのタッチは、まさに魔法だった。

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

 

keikun028.hatenadiary.jp