大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

タディッチって何者?ジダンを彷彿とさせるルーレットでレアルを翻弄した男

follow us in feedly

f:id:keikun028:20190309001638p:plain

チャンピオンズリーグレアル・マドリードを破ったオランダの古豪アヤックス

この試合で素晴らしい輝きを放ったのがタディッチだ。

アヤックスの10番を背負うセルビア人、ドゥシャン・タディッチはこの試合、レアル・マドリードを翻弄した。

スポンサードリンク

 

とりわけ話題になったプレーがこれだ。

ジダンのお株を奪うルーレット 

 そう、ルーレットはやろうと思ってやるものではなくて、状況に応じて身体が反応した結果、ルーレットになってるものだ。それほど染み付いてなければあの状況でルーレットはできないだろう。その後のアシストも素晴らしいプレーだった。

タディッチのゴラッソ

身体が反応すること、このゴールもそうだ。ゴールを見ることなく、ファーストタッチのコントロールの後、すぐにシュートを撃っている。

つまり、ボールを受ける直前にゴールのイメージができている。

 タディッチは才能の塊

 

レアルを破って勢いにのるアヤックスの躍進が楽しみだ。

そしてタディッチのプレーにも注目していきたい。

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

keikun028.hatenadiary.jp