大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

スポンサードリンク

 

【¡Golazo!】ゴンサロ・ゲデスのゴラッソ! サッカースーパーゴール厳選動画 ⑴

follow us in feedly

 

私が独断と偏見で選んだゴール集をお届けします。

毎週、各国のリーグ、Jリーグなどのハイライトは欠かさずにチェックしています。

その中で私の目にとまったゴールをいくつかご紹介します。

 

 

バレンシアのゴンサロ・ゲデスの先制点

最高のファーストタッチで一気にゴール前まで移動し、左足のシュートフェイクでひとり剥がし、次のタッチで2人目を剥がしてからの右足一閃。

ポルトガルの若い逸材でネクストCロナウド言われるほど期待されているゲデス、計り知れないポテンシャルを感じるゴールでした。

シモーネ・ザザの追加点

イタリア代表のストライカーのシモーネ・ザザ。

素晴らしい追加点だった。抜群の動き出しと、ボールを止めてディフェンダーの足を止めてタイミングをズラして左足で逆サイドに流し込む。

ゴールまでのイメージができていたのがわかる。老獪なストライカーのようなゴールだ。

ラ・リーガ第9節 バレンシア(2位) vs. セビージャ(5位) 

 

 

川崎フロンターレ小林悠選手のゴール

ゴールキーパーからのフィード、ディフェンスがカブる痛恨のミスを見逃さなかった。

ボールが自分の方にこぼれ、最初の胸トラップで完全に自分の支配下にボールを置き、プレスをかけるディフェンダーに体を預け、シュートするスキマを作り見事にニアサイドを破る。日本でトップレベルのストライカーは抜け目ない。

サンフレッチェ広島vs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第30節

www.youtube.com

川崎フロンターレの三好選手のミドル

無駄が一切ないミドルシュート。力まずにシュッと足を振りボールの中心をインパクトすること。キーパーの手の届かないゴール隅へ無回転のシュートを放つ

大宮アルディージャマテウスのスーパーゴール

よく見てみるとエゲツないシュートだ。

キーパーにとっては最悪のシュート。

 

【番外編】

静学らしいテクニカルな崩し、そして一捻り入れたゴール

www.youtube.com

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

 

パウロ・ディバラの巧さの理由 - 大人になってから学ぶサッカーの本質とは

カバーニが世界最恐のゴールハンターである理由 - 大人になってから学ぶサッカーの本質とは

keikun028.hatenadiary.jp