大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る

ベルカンプが魅せる魔法のファーストタッチ

follow us in feedly

f:id:keikun028:20180430224907p:plain

デニス・ベルカンプという天才フットボーラーに魅了された人間を何人も知っている。

彼が魅せる魔法の数々は見るものを魅了し、フットボールの虜にした。

私も魅了された1人だ。

私は南米サッカーをこよなく愛しているけれど、ベルカンプのプレーを初めて見たときは衝撃を受けた。

“上手い”を超越していた。

まさに異次元のプレーの連続。

スケールのデカい選手だった。

そのプレーを見ていただこう。

スポンサードリンク

 

 

魔法のファーストタッチ

ベルカンプファーストタッチの教科書

こう言い切っても決して言い過ぎではない。

いや、これを実現できる人間はこの世にどれだけいるだろうか。

背後からのロングボールをディフェンダーに囲まれながらコントロールするには、ゴールへのイマジネーションとボールの置き場所のセンスが問われる。

ベルカンプが魅せるファーストタッチは完璧だった。

美しく、エレガントな姿は唯一無二だった。

ベルカンプのような美しい選手をまたこの目で見ることができる日が来るのだろうか。

できればこの日本という国で見てみたいと思う。

keikun028.hatenadiary.jp

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

 

ファーストタッチ

土屋慶太 ベースボール・マガジン社 2016年05月27日
売り上げランキング : 327604
by ヨメレバ