大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る

ディエゴ・トリスタンという粋なストライカーが魅せた3つのゴール

follow us in feedly

f:id:keikun028:20180408000133p:plain

 

 ディエゴ・トリスタンという名前を目にしてテンションが上がってしまう人はなかなかのスペインサッカー通だろう。かつてデポルティボ・ラ・コルーニャバレロンと共にリーガで活躍した選手だ。

 

懐かしい映像がTwitterのタイムラインに飛び込んできた。

トリスタンの美しいハットトリックの映像だ。

スポンサードリンク

 

 

 

ディエゴ・トリスタンという粋なストライカーが魅せた3つのゴール

 最初のゴール、ディフェンダーの目の前でクロスをトラップし、ボールの回転を見極めてワンバウンドさせてからゴールに流し込むというストライカーの本質を魅せた。

一見簡単そうに見えるが、あの状況で落ち着いてゴールを決めるのは難しい。世界レベルのストライカーならではのゴールと言える。

 

2ゴール目、左サイドからボールを運び、緩急をつけたドリブルでディフェンダーを揺さぶり、スキマを作ってからのループシュート。粋なゴールである。

 

3ゴール目、右サイドを攻略したバレロンからのパスがもう一級品だったけれど、バレロンの意図を感じ取った後の動き直しはやはり粋だった。

 

多くの人に愛されたディエゴ・トリスタン

 

keikun028.hatenadiary.jp

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…