読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

スポンサードリンク

 

サッカーとラテンを愛する人に紹介したい最高の映画 〜シェフ! 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜

follow us in feedly

f:id:keikun028:20150822104649j:plain

サッカーを愛する人へ贈る最高の映画

 

今回は今年観た中で最高の映画を紹介します。

この映画のキーワードは「旅」「料理」「キューバサンド」「情熱」「愛情」です。

「サッカー」というキーワードはないけれど、私たちサッカーファミリーは”人生を楽しむ”=”サッカーを愛する”という共通のテーマを持っています。この映画は人生を楽しむための”大切ななにか”を感じさせてくれる。

 

もっと感じることに身を任せ自分を喜ばせよう

この映画を観てこんなことを感じました。

 

「もっと情熱的に自分の気持ちに素直に生きよう。家族への愛情表現や仲間への愛情表現をもっと素直に表現できたらきっと人生はもっと楽しくなる。」

 

「自分を喜ばせることができるのはきっと自分しかいない。もっと自分の心が、自分の身体が喜ぶことをやりたい。」 

 

 

f:id:keikun028:20150822104847j:plain

 

自分が感じることに注意を払うと身体が踊り出す 

映画の予告版をスペイン語バージョンでご覧ください。

 


#CHEF. Tráiler oficial. Ya en cines. Sony Pictures ...

陽気なスペイン語の雰囲気、ラテンミュージックのノリがワクワクさせてくれる。

この映画を観ると必ずキューバサンドを食べたくなり、旅をしたくなり、海に行きたくなる。ダンスが好きな人は絶対踊りたくたくなる。

人を動かす不思議な力がある映画。

 

 

以前こんな記事を書いた。

keikun028.hatenadiary.jp

 

本当に伝えたいことはサッカーは超楽しいということであり、喜びや苦しみの感情の表現であり、情熱であり愛である。それは言葉で表現する以上に伝わらなければならないことなのに上手く伝えられないもどかしさでしかない。サッカーの魅力を伝えるにはもっともっと自分が楽しむことが大切だ。

 サッカーを通じて人生をもっと楽しみたいと思っています。人生はもっと楽しんで良いし、楽しむためにもっと心と身体が喜ぶことを表現することが大事で、表現の一つの手段として私はサッカーの本質を追求していきたい。しかし、サッカーがすべてではない。そういうこともまた大切だと思っている。

f:id:keikun028:20150822113703j:plain

 

サッカーは踊りでありどちらも”感じる”ことからはじまる

これもまた真実であり本質であると思っている。

最後にもうひとつ紹介します。

「踊り」「情熱」「ラテン」「喜び」

私が観た映画で本当に言葉にならない喜びをもたらしてくれた映画のひとつ。

”感じることの大切さ”をきっと感じることができるでしょう。

 

 

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…