日本人が活躍するのは難しいといわれるスペインのリーガエスパニョーラにおいて、活躍し続けているサムライ、乾貴士選手。
世界一テクニカルでタクティカルなフットボールなスペインという国でここまで評価を高めることができる選手が日本にも出てきたというのは素晴らしいこと。
スポンサードリンク
ドリブルデザイナーの岡部氏も乾選手のドリブルをこう評した。
乾貴士 選手
— ドリブルデザイナー 岡部将和 (@chanmar007) 2019年3月11日
ゴール前でこんなに力みないプレーするなんて 脱力オバケ
そしてドリブルで仕掛ける量が多く
メンタルオバケでもある
オバケが住むリーグで活躍する
ジャパニーズオバケ https://t.co/YPKubj1I5x
元日本代表のドリブラー前園さんも絶賛している。
移動中にアラベスの試合をチェック。乾のゴールは守備でのコーナーキックのセカンドボールをフリックしてカウンターの起点となり、そのまま相手のボックスでボールを受け、角度のない位置からドリブルで仕掛けて、中央に合わせるワンフェイク入れてキーパーを倒してからシュート。素晴らしいゴール!
— 前園真聖 (@zono23) 2019年3月10日
スペインで乾選手に直接ドリブルのアドバイスをしたからこそ、そのすごさがわかるのだろう。
乾、ドリブルデザイナー直伝なら、ちょっと感動^^
— たむごん (@Portirland) 2019年3月10日
サッカー見に行きたくなったなあ(^ω^)
これからも乾選手のドリブルに注目していきたい。
サッカーの本質を追求する旅はつづく…