大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る                    ※当ブログはプロモーションが含まれています

長谷川竜也のゴラッソと家長昭博の秀逸なアシスト

follow us in feedly

f:id:keikun028:20200706222931p:plain

遂に再開したJ1リーグ。

やはりサッカーのある日常は良いものです。本当は生で観たいけれど、リアルタイムで観戦したいけれど、それでもサッカーの試合があることが楽しみになる。試合結果が待ち遠しい。どんなプレーが生まれたのか気になる。サッカーが我々にもたらしてくれるものの大きさを改めて感じました。

 

さて、J1も早速スーパープレーがぞくぞく飛び出したわけですが、今回は一つだけピックアップしてご紹介したいと思います。

ワッキーさんのこんな面白いTwitter企画に乗っかるわけではないですが、

やはり今節のすべてのゴールの中で、ひときわ目を引いたのは長谷川竜也選手のこのゴールでした。

家長選手の秀逸なアシストもすごく良かったのですが、完璧なファーストタッチからのキーパーの手が届かない抜群のコースに突き刺したシュートはまさにゴラッソでした。

 

 

やべっちFCの解説もとてもよかったですね↓

 粘り強い球際の守備からのドリブルでの出撃も素晴らしい!

 

年々、チームでの存在感が増していく長谷川竜也選手のプレーが楽しみです。

どんどん成長して代表でも観たい選手の一人ですね。

 

長谷川選手のnoteもぜひ読んでください。日本トップレベルのサッカー選手が何を考え、どんな日常を送っているのかが垣間見える内容です。

note.com

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

keikun028.hatenadiary.jp

keikun028.hatenadiary.jp

 

川崎フロンターレ365

川崎フロンターレ365

  • 作者:
  • 出版社:エス・アイ・ジェイ
  • 発売日: 2018年12月14日頃
川崎フロンターレあるある(2)

川崎フロンターレあるある(2)

  • 作者:いしかわごう/高江りゅう
  • 出版社:TOブックス
  • 発売日: 2016年04月