大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る                    ※当ブログはプロモーションが含まれています

松井大輔がセンターバックをやる衝撃!

follow us in feedly

f:id:keikun028:20190304172912p:plain


  

日本でサッカーが上手い選手って誰って聞かれたら、私は小野伸二の次に松井大輔の名前をあげる。

もちろん中島翔哉や堂安律など、若くて上手い選手もいる。

しかし、全盛期の小野伸二松井大輔の異次元のテクニックを目の当たりにし、今もなおそのテクニックは深化し、味が出てきている彼らのプレーが私はやはり好きなのだ。

スポンサードリンク

 

松井大輔はタッチが違う…

 

現在、横浜FCでプレーする松井大輔が、なんとセンターバックで出場するという情報を目にして衝撃を受けた。

ジュニア年代のサッカーにおいて、サッカーが上手い子はセンターバックというセオリーはあるけれど、まさかJ2の舞台でこれを目にするとは思わなかった。

 

 センターバックもソツなくこなす松井大輔

サッカーが上手い選手は、どこでも高いレベルでプレーすることができる。

松井選手のプレーを見てそれがよくわかった。

サッカーを知ること、ボールと身体を上手く操れることはとても大事なこと。

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

keikun028.hatenadiary.jp

keikun028.hatenadiary.jp