大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る

シメオネ監督の情熱がチームに宿る! リバプールを破ったアトレティの力

follow us in feedly

f:id:keikun028:20200312230500p:plain

UEFAチャンピオンズリーグ・ラウンド16 第2戦がリバプールのホーム、アンフィールドで行われました。

コロナウイルスの影響でサッカー界も大混乱しておりますが、この試合だけはどうしても延期して欲しくない熱いカードでした。

名将クロップの史上最高レベルのリバープールと、シメオネ率いるアトレティコマドリードの最高のゲーム。

ファーストレグを勝利したアトレティ、アウェイのセカンドレグはコロナの影響で無観客でとの噂もあったが、シメオネ監督はこのように反応した。

観客の存在は両チームにとって大切。サッカーはエンターテイメントである

 会見でこう語った。映像はこちら↓

 いよいよ試合開始!

 

 

激闘でした!

久しぶりに鳥肌が立つ素晴らしい試合!

観てない方は、ハイライトだけでも観ておいた方が良い。

www.youtube.com

 

本当に熱い試合だった。まるでシメオネの情熱がチームに宿ったかのような強いメンタルをアトレティはみせた。

 

2点とって試合をひっくり返したジョレンテもすごかったのだが、この試合の主役はキーパーのオブラクだった。

ハイライトをご覧いただければ分かる通り、決定的なシュートを何本も止めた。

 

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく… 

keikun028.hatenadiary.jp