大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る

サッカーの神様ジーコ氏の持つJリーグ最年長デビュー記録更新|Y.S.C.C.横浜の安彦孝真の勇姿に注目せよ

follow us in feedly

水戸ホーリーホックを退団し、J3のY.S.C.C.横浜に完全移籍で加入した安彦選手。

不可能を可能にするその強烈な思考力、行動力は本当に多くの人の背中を後押ししている。

私自身、安彦選手に話を聞きながら、その圧倒的なエネルギーに刺激を受けた。

昨年の10月に水戸でインタビューをした記事がこちら↓

keikun028.hatenadiary.jp

安彦選手の魅力は人間力

彼の魅力は人間力だ。人間力とはなにか?

 

人間というのは歳を重ねると徐々に保身的になっていくものだ。

当然、積み上げてきたものを壊したくない。

失敗が恐くなる。

しかし、時代が変わったんだと安彦選手は言う。

既得権にしがみついていたら新しい価値を生み出すサイクルが生まれない。

古くなってしまったもので、アップデートが必要なものはたくさんあるのに、なぜできないのか?なぜなら既得権がストッパーになってしまうからだ。だからこそ、俺たちがどんどんアップデートしていかなきゃいけない。

俺たちの世代がその姿勢をみせることが大事!俺たちが変化すれば若者の変化を後押しできる!

そう目の前で熱く語る安彦選手に惚れてしまった。

安彦選手は様々な人生経験をしてきた。常に全力で思考し、生きてきたからこそ人間力を感じるのだと思う。

そしてその言葉に偽りはなかった。

スポンサードリンク

 

サッカーの神様ジーコ氏の持つJリーグ最年長デビュー記録更新

f:id:keikun028:20190311191305p:plain


そして遂に、安彦選手がJのピッチに立った。

 試合には敗れてしまったけれど、たくさんの人の心を動かした。 

 

ぜひ、安彦選手の勇姿を観に一緒にスタジアムへ足を運びましょう。

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

 

Jリーグ カテゴリーの記事一覧 - 大人になってから学ぶサッカーの本質とは