大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る

イニエスタとポドルスキが日本サッカーに夢を与える 〜魔法と剣、ふたりのプレーで想像する夢の共演〜

follow us in feedly

f:id:keikun028:20180525003527p:plain

世界最高のクラブ、スペインのFCバルセロナから世界最高のサッカー選手イニエスタヴィッセル神戸へ移籍を果たした。

元ドイツ代表の怪物ルーカス・ポドルスキとのワールドクラスのコンビが凄まじい。

 

スポンサードリンク

 

イニエスタポドルスキの夢の共演

名古屋グランパス戦で魅せたこの2人のプレーは無慈悲なものだった。

イニエスタの閃きと、ポドルスキの嗅覚はまさにワールドクラス。

この2人がJリーグでプレーしていることの価値は本当に高い。

 

これぞ怪物ポドルスキ 

相対したディフェンダーは世界レベルを痛感したに違いない。

キレのあるフェイクも特別なスピードもあるわけではない。

ただ、強く。タイミングがよく。ゴールへの最短ルートを知っていたのだ。

 

イニエスタポドルスキも世界レベルだということ 

イニエスタの魅力は当ブログでも何度も書いているけれど、改めてそのプレーを見てみようと思う。

参考記事:イニエスタの巧さの理由と日本サッカーが学ぶべきこと 

 

世界一サッカーが巧い選手… そう言って差し支えないだろう。

圧倒的なプレースピードの中で正確にボールをコントロールする技術、厳しいプレッシャーの中でボールを運ぶ技術は観る者を魅了する。

 

そんなイニエスタと共にプレーすることになるのが、これまた世界レベルのストライカー、ポルディことルーカス・ポドルスキだ。

これまでなかなかその本領を発揮しきれていないポドルスキ(以下、ポルディ)だが、イニエスタの加入によりその本領が引き出されるかもしれない。

そう考えるだけでワクワクしてくるのは私だけではないはずだ。

 

ポルディのシュート力、ゴールセンス

足を振るわずかなスキマさえあれば強烈で正確なシュートを放つ。

この距離でこのシュート力、そしてコントロール… 世界レベルである。

巧い、強い!ゴールをこじ開けるストライカーの本能

世界のトップレベルで磨かれた力は生半可じゃないということだろうか。

ポルディは一人でゴールを奪える力を備えている。

警戒する相手チームはポルディを封じるために組織的な守備で対抗する。そのため最近ではなかなか思うような活躍はできていないけれど、イニエスタという世界最高のアシストがついたら彼の本領が引き出される可能性は非常に高い。

ポルディのスーパーゴール集

www.youtube.com

この世界レベルのゴールハンターとイニエスタのコンビが魅せるプレーに胸が高鳴る…

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

 

LIFE アンドレス・イニエスタ自伝

アンドレス・イニエスタ 東邦出版 2017-02-01
売り上げランキング : 4053
by ヨメレバ