大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る

【お知らせ】連載コラムのご紹介 「サッカーの本質的な魅力」「サッカーと教育の本質」

follow us in feedly

今年から以下の媒体にてコラムの連載がスタートしましたので紹介させて下さい。

知と知をつなぐメディア Books&Apps

こちらでは「サッカーと教育の本質」をテーマに書かせて頂いております。

私がサッカーのコーチをしていた時に、感じた子供たちを取り巻く環境について。

そして海外で生活した経験と日本社会に出て感じたことを書いております。

 

第一回

blog.tinect.jp

第二回

blog.tinect.jp

第三回

blog.tinect.jp

第四回

blog.tinect.jp

 

フットボールWEBマガジン Qoly

私の大好きなサッカーWEBマガジン「Qoly」さんで書かせて頂くことになりました。

サッカーマニアを唸らせるコンテンツを発信し続けるこの酔狂なメディアを是非チェックして下さい。

サッカーの本質的な魅力を伝えるというテーマで綴っております。

 

第一回

qoly.jp

第二回

qoly.jp

第三回

qoly.jp

 

私がいま磨いているのは自分の表現力です。書くことで多くの人の心に届く「言葉」、「伝える力」を磨きたいと思っています。

思い描いている夢としては世界中の育成年代を視察し、レポートを書くことです。人は環境によって大きく影響を受ける生き物です。国や文化が違うことで表現されるサッカーも人生も異なります。サッカーは自己表現することだと思うのです。そして人生も同じです。

 

色んな国のサッカーを見ることはその土地に生きる人間の”ライフスタイル”に触れることだと思います。それを見て感じて人間の根源的な在り方を探りたい。そしてそれを発信していきたいという想いがあります。

 

私はサッカーを通じて多くの人と出逢い、人生で大切な多くのことを学びました。

そして、サッカーの本質を追求していくことで人生において大切なことの多くがリンクしてきました。私はそれを発信していきたいのです。

 

ということで私の表現力を磨く機会を提供してくれる方は下記いずれかにご連絡下さい。

keikun028@gmail.com

twitter@Keivivito

facebookkei.imai

 

(1000文字/3000円~)

 

https://www.instagram.com/p/BDE99-4meio/

ピテカントロプスの福田氏にデザインしてもらった名刺が遂に到着!サッカーを愛する人の運営するお店に置かせてもらおう!

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

 

スポンサードリンク