大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る

なぜ練習するかって?そりゃ自由になるためさ

follow us in feedly

 

f:id:keikun028:20150908235325j:plain

すべては自分の最適を見い出すため

私が練習する理由。私が学ぶ理由。

それは自分の最適を見い出すためです。

メッシのようになりたい。ロナウドのようになりたい。

しかし、本当は彼らになりたいのではなく彼らのような唯一無二な自分が表現できるようになりたいという願いであるのだと思う。

 なぜ練習するかって?そりゃ自由になるためさ

自分の最適を手に入れるということは自由になることであると思う。

自分の気持ちを表現すること。誰かにそれが伝わること。

それはとても”自由”なことであると思うし、自然な様であると思う。 

 

学ぶことの本質とはなんだろうか 

f:id:keikun028:20150904184750j:plain

向上心のある人は素晴らしいと思う。常に成長し続けたいと願う心は素敵だと思う。

成長するために学ぶ。何かを習うことに没頭することは素晴らしいことだとは思うけれども、学ぶことの本質を理解していない人も多いようにも思う。

なぜ学ぶのか。

なぜ習うのか。

どのように成長したいのか。

自分はどうなりたいのか。

そういうことを突き詰めて考える時間が欲しい。

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

 

スポンサードリンク