大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る

2018-03-18から1日間の記事一覧

サッカー選手の食事の重要性

サッカー選手にとって食事はとても大切です。 年々サッカー選手のフィジカルレベルは向上し続けており、世界のトップレベルに近づけば尚更その要求は高まる。 上手いだけではダメ、強さもスピードも同時に求められる。 さらには怪我をしにくい屈強で柔軟な身…

僕にとっての最高選手、中村俊輔の魅力

積み重ねてきた努力を、大舞台で表現するということ。 付加価値という言葉がある。調べると元々はビジネス用語で、企業の総生産から原材料を引いて表した、生産過程で新たに生み出される価値のことを言うらしい。 サッカーにも付加価値がつくことがある。例…

子どもの本質を理解し、マネジメントするという素敵なお話

私の愛読する素敵なライターさんの記事をご紹介させていただきます。 子育てを楽しみながら、子育ての本質を発信するしんざきさんの記事です。 スポンサードリンク //

サッカーをセンス良く伝えるために読んでおきたい記事3選(vol.22)

今回ご紹介する3つの記事はサッカーとは一見関係がない内容です。 しかし、サッカーの指導、子どもの教育に携わる方は特に読んでいただきたい記事になります。 サッカーを教えること以前に、子どもの心を扱う上で大切にしなければならないことがあります。…