大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る

久保建英が魅せた圧巻のドリブルを見よ!!南米の猛者たちにどんなプレーをみせるのか!

follow us in feedly

f:id:keikun028:20190601230735p:plain

写真=Getty Images


明治安田J1第14節、FC東京 対 大分トリニータで久保建英が素晴らしい活躍をみせた。

南米選手権、コパアメリカでどんなプレーを見せてくれるのか期待が高まる出来だった。 

 

バルサで培ったモノはやはりすごいということなのだろうか、世界基準を常に意識してプレーしているからなのだろうか、久保は日本最高のリーグですらもはや物足りなくなってきているのかもしれない。

久保の武器は計算されたドリブル

 

 

国内でその実力を証明している久保建英が南米の猛者たちを相手にどう戦うのか、中島翔哉ら次世代の日本代表を牽引するタレントとの共演も注目したい。

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

 

keikun028.hatenadiary.jp

keikun028.hatenadiary.jp