大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

サッカー少年には欠かせないシューズ乾燥機! 〜サカママにおすすめしたいマストアイテム〜

follow us in feedly

f:id:keikun028:20190701234115j:plain

 

子供の頃、雨の日でも公園でドロドロになりながらサッカーしてました。

これまで数え切れないほど、雨でびしょびしょのピッチでサッカーの試合をしてきました。そして翌日もサッカーをするために家に帰ってすぐやることは新聞紙をスパイクに突っ込んで水分をとること。寝るまでに3〜4回新聞を交換しないと乾かなかった。

冬はストーブの近くにスパイクを置いて乾かしていました。

 

同じような経験をしたサッカー人、たくさんいるんじゃないでしょうか?

今でも、きっとサッカー少年を持つ親御さんは同じように雨の日の子供のサッカーの後はシューズを乾かしている。

サッカー少年に欠かせないシューズ乾燥機

さて、今回ご紹介させていただきたいのはシューズ乾燥機。

サッカーコンサルタントの幸野さんがTwitterで紹介しているのを見て、今でもプレーする機会のある私はすぐに購入したわけですが、こんな便利なものがあることを知らないサッカー人結構いるのではないでしょうか。 

 

ツインバード 乾燥機 シューズパルST SD-4643GY

 

 

これがあれば雨の日のサッカーで憂鬱になることがなくなります。

高校生の息子のスパイクを乾かすために購入しました。値段も手頃で、思ってたよりしっかり乾きます。他の商品も検討しましたがツインバードにして良かったです。

 スポーツをしている子どもが2人いるので、乾燥用に買いました。他のレビューにもある通り、使いやすくコンパクト、そしてすぐに乾きます。雨の日の靴を乾かすのはもちろんですが、帰宅後の靴を乾かすと玄関の臭いがまったく違います。もっと早く買っていればと後悔するほど良い商品です。

息子が高校生でサッカーをしていますので雨でも関係なくいつもスパイクが濡れると乾かすのが大変でしたが、この商品を購入してからは20分もあれば乾くので大変重宝しています。しかも生乾きの嫌な臭いもなく、息子が帰宅してすぐ洗面所で自分でセットしているので感動ものです!笑なぜもっと早く購入しなかったのか後悔です!

 引用:Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: ツインバード くつ乾燥機 シューズパルST SD-4643GY

 

こちらも要チェック→サッカー便利グッズ

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

keikun028.hatenadiary.jp