大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

中村敬斗が名門PSV相手に魅せたデビュー弾|ただならぬ魅力を感じる未来の日の丸候補

follow us in feedly

f:id:keikun028:20190804151621p:plain

写真=Getty Images


ガンバ大阪からオランダのトゥエンテに移籍した中村敬斗がデビュー戦で名門PSV相手に強烈な一撃を見舞った。

 

将来日本を代表する選手になる予感が漂う魅力溢れる選手であるだけに、オランダ経由の欧州ビッグクラブへの飛躍が期待される。

 

中村敬斗が名門PSV相手に魅せたデビュー弾

オランダの名門PSV相手に強烈なインパクトを残した中村選手。

怪物ロナウドも、イブラヒモビッチもオランダ発の欧州ビッグクラブ行きを決めている。オランダという国は若い才能が溢れている。ここでの活躍が認められれば大きなチャンスが待っている。 

漂う異質な魅力

これは完全なる主観なのですが、ガンバ時代から中村選手にはただならぬ雰囲気を感じていた。若くして自分の世界観をプレーで示せる選手は多くないが、中村が纏う雰囲気、空気感は独特の魅力があった。

ガンバ時代の中村敬斗のプレー集

www.youtube.com

 

ボールとの一体感、これをどれだけ高いレベルで体現できるかが問われる。

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

keikun028.hatenadiary.jp

keikun028.hatenadiary.jp