大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

スポンサードリンク

モドリッチがバロンドールに相応しい理由 | サッカーだけじゃない人間としての魅力

follow us in feedly

 レアル・マドリードの10番、ルカ・モドリッチ

ロシアW杯でもクロアチア代表を決勝戦にまで導いた世界一のミッドフィールダーだ。

>>ロシアW杯決勝前に読んでおきたいクロアチア代表関連のTweetまとめ

 

モドリッチのサッカー選手としての才能は誰もが認めるだろう。

しかし、サッカーが巧いだけでは決してバロンドールを受賞することはできない。

サッカー選手としてプロフェッショナルであるかは当然評価されるが、それ以前に人としての魅力を纏った人間が受賞するはずだ。

そう、モドリッチはサッカーが巧いだけではない。

人間としての魅力に溢れる男なのだ。

そんな彼を象徴する映像をご紹介したい。

スポンサードリンク

 

 

モドリッチの魅力

 

 

 

サッカー選手は子どもたちや苦しんでいる人たちに勇気と希望、そして夢を与える仕事だ。サッカーが巧いだけでは決してプロフェッショナルとは言えない。

この映像を見れば、モドリッチ人間性が伝わってくる。

彼は人の想いを想像することができる。

サッカー選手を志す全ての人に見てもらいたい映像だし、モドリッチの活躍は評価されてほしいと思う。

 

keikun028.hatenadiary.jp

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

 

ルカ・モドリッチ 永遠に気高き魂
by カエレバ