大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

ブファルのドリブルがエグすぎた!野生的なドリブルで守備網を切り裂く!

follow us in feedly

f:id:keikun028:20191202235956j:plain

Boufal

セインツ(サウザンプトン)に所属するモロッコの魔術師、ブファル。

その圧倒的なドリブルセンスは世界屈指。

ブファルの魅力は変幻自在のドリブルなのですが、なんというか野性感があるというか、非常に動物的な動きなのです。

先日、プレミアリーグで魅せたドリブルがまたエゲツなかった。

 

ドリブルに絶対的な自信が伝わってくる

野性的なドリブルで相手を翻弄しているブファル。

ドリブルに絶対的な自信が伝わってくる。

「止められるもんなら止めてみろ」と。

ボールを晒して、相手を嘲笑うかのように逆を取る。

ストリートで培われたこのドリブルはエリートたちには止めることが困難だ。

 

ドリブルだけならメッシを超えるかもしれない 

圧倒的なドリブルセンスは見る者を魅了する。

セインツファンのイギリス人の友人は「ドリブルだけならメッシを超えるかもしれない」と真顔で言っていたが、それほどのインパクトがある選手だ。

 

ブファルのドリブルに注目していただきたい。 

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく… 

 

keikun028.hatenadiary.jp