大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

ヴィニシウスの才能がレアルで輝きはじめる|ブラジルの18歳の至宝

follow us in feedly

f:id:keikun028:20190304232023p:plain

レアル・マドリードに所属する18歳のブラジルの至宝、ヴィニシウス。

あっという間にトップチームで圧倒的な才能を魅せつけている。

スポンサードリンク

 

世界各国のスター選手が集まるレアル・マドリードで18歳がレギュラーを獲得するというのは凄まじい偉業である。

ヴィニシウスの圧倒的なプレーを観てみよう。

状況に応じて、柔軟に身体を操ること

後方からくるロングパスの軌道に応じて、スピードを落とさずにどのようにボールをコントロールするかを考えずにジャッジしている。

頭で考えるというよりも、身体が自然に反応している。

身体が柔らかく、ボール扱いも柔らかい。

 

バルサを切り裂くドリブル

 先日のクラシコではバルサを相手に再三チャンスをつくった。非常に危険な存在になっていた。とりわけ独特のリズムと緩急で勝負するドリブルは脅威だ。

 

ボールとともに高速で移動するヴィニシウス

このスピードでボールが足から離れない。世界のトップレベルでこんなプレーができる驚異の18歳。ブラジルはまたとんでもない選手を生み出した。

 

ヴィニシウスのクラシコ戦ハイライト

  

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

  

keikun028.hatenadiary.jp

 

keikun028.hatenadiary.jp