大人になってから学ぶサッカーの本質とは

サッカーの本質を追求するWebマガジン 考えるよりも感じることを大切に 美しさとは何かを感じる心を大切に 大切なものを失わない為に書き綴る

サッカー選手たちが紹介する家でできるトレーニングまとめ

follow us in feedly

f:id:keikun028:20200329181832p:plain

コロナの影響で自宅で過ごす人が大半だと思います。

普段、外でトレーニングをしているアスリートを目指す子供達、家族の皆さんはなかなか大変だと思います。

私もサッカー選手を目指していた頃に自宅で1日を過ごさなければならない状況になったら、すぐに居ても立っても居られなくなっていると思います。

 

そんな中、サッカー選手たちが自宅でできるトレーニングを紹介してくれているので、まとめて紹介させていただこうと思います。 

 

岡崎選手の自宅でできるちょっとハードなトレーニング 

 権田選手のキーパー練習 

 女子サッカーの川澄選手のお家でできるエクササイズ

 乾選手のボールフィーリングトレーニング

 ロアッソ熊本の練習も面白いです。家だと難しいかもですが

最後に、ダブルシンジ(岡崎慎司選手、香川真司選手)の元気が出るやつです↓ 

 

 サッカーの本質を追求する旅はつづく…

keikun028.hatenadiary.jp

keikun028.hatenadiary.jp