大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

シャビエルが魅せた魔法のルーレットが名古屋に希望をもたらす

follow us in feedly

f:id:keikun028:20190811225711p:plain

写真=Getty Images

今シーズンは優勝争いができるのでは!?

という好スタートを切った名古屋グランパス。

連勝負けなしで内容も絶好調だった序盤、徐々に失速して勝ち星から遠ざかり、あれよあれよと順位も後退、内容もなんだか怪しくなり、監督解任の噂が出たと思ったら主力の移籍が明らかになり、これはちょっとまずいなと…。

そろそろ勝たないとチームが本格的に崩れてしまうかもしれない…しかも次の相手は王者川崎フロンターレ…厳しすぎる…とほとんどのファンは思っていたはず。

 

しかし、蓋を開けてみれば素晴らしすぎる戦いを魅せた名古屋グランパスがまさかの3−0というスコアで王者を撃破。内容も本当に素晴らしかったのですが、この日とりわけ輝いたのはシャビエルだった。

シャビエルが魅せた魔法のルーレット

勝利から遠ざかってた理由の一つにシャビエルの不調があったわけですが、この日のシャビエルは好調時を思い出させてくれる圧巻のパフォーマンスを魅せてくれた。

この魔法のようなルーレットからのアシストは確実に名古屋に勢いをもたらし、王者川崎の勢いを殺す一撃になった。

 

このタイミングでの勝利は非常に大きな意味がある。

 

これからの活躍が益々楽しみだ。

シャビエルの魔法は名古屋の鍵を握っている。 

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

 

keikun028.hatenadiary.jp