大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

ダビソン・サンチェスに注目すべき理由!コロンビアのフィジカルモンスター

follow us in feedly

f:id:keikun028:20190318174800p:plain

ダビソン・サンチェス。

この男をご存知だろうか?

22歳にしてイングランドプレミアリーグトッテナムでレギュラーとしてプレーし、将来コロンビアを背負って立つ世界トップレベルのセンターバックになる可能性を秘めた選手だ。

オランダのアヤックスでプレーしている時には、センターバックでありながらリーグ戦で6ゴールを決め、その年のクラブの年間最優秀選手に選出された。

そしてその活躍が評価され昨年トッテナムにクラブ最高額の移籍金で加入。

そんなダビソン・サンチェスのプレーをご覧いただこう。

 

圧倒的な体の強さで相手をゴールに近づけさせない

ダニ・アウベスを吹っ飛ばすフィジカルの強さはまさにモンスター。

 

プレミアリーグの猛者たちを相手に、逆を取られそうになっても、前に入られそうになっても体をねじ込んでボールを奪ってしまう圧倒的なフィジカル。

 

サンチェスはトッテナムのゴールに蓋をする 

 

サンチェスは身体操作の技術が素晴らしく高い。

圧倒的なスピードで相手に寄せ、相手に時間とスペースを与えない。

そしてその強靭なフィジカルで相手にあたり、バランスを崩させ、ピンチを防いでしまう。

そして、ディフェンダーとしての危機察知能力と野性的な強さと柔らかさを兼ね備えたプレーヤーだ。

攻撃が注目されがちなサッカーだが、彼の守備は攻撃のように見ていて面白いはずだ。ダビソン・サンチェスに注目してほしい。

 

ライタープロフィール

佐藤 靖晟 21歳
高校卒業後イタリアに渡り1シーズン半、今年からスペインに移籍してプレー。

佐藤 靖晟 (@92670731) | Twitter

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

keikun028.hatenadiary.jp

keikun028.hatenadiary.jp