大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

アドゥリスがバルサ相手に魅せたゴラッソ!試合後の歓喜の様子にフットボールの魅力が詰まっていた!

follow us in feedly

f:id:keikun028:20190818225156j:plain

スペインのラ・リーガが開幕した。

バルセロナの初戦は古豪アスレティック・ビルバオ。

今シーズンで引退を表明したばかりのビルバオのエース、アドゥリスがスーパープレーを魅せた。

 

アドゥリスが魅せた伝説のゴラッソ 

ビルバオファンの間では間違いなく語り継がれるゴールになったに違いない。

チームをずっと支えてきたエースのゴラッソでバルセロナを打ち破ったこのゲームは記憶に残り続ける。

 

勝利の歓喜がサッカーの醍醐味

試合後のロッカールームの様子が公開されていた。

バルセロナという巨大な相手に90分、全力で戦い、勝利を手繰り寄せたアドゥリスをチームメイト全員が歌いながら祝福する…

フットボールの魅力はこうした瞬間にある。

 

スタジアムも歓喜に揺れる 

フットボールは多くの観衆を熱狂させる。

フットボールはフットボーラーを夢中にさせる魔力がある。

アドゥリスのゴールはまさにそんなフットボールの本質を思い出させてくれた。

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

keikun028.hatenadiary.jp