大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

スポンサードリンク

 

ブッフォンは神だった!  〜情熱とブレない心を持つGK〜

follow us in feedly

f:id:keikun028:20150916205116j:plain

 

15日に行われたチャンピオンズリーググループリーグD第1節のビッグマッチ、マンチェスターシティ対ユベントスの試合。アウェーのユベントスブッフォンの神がかったセーブで貴重な勝利をものした。

 

この試合のブッフォンは神だった

 


Gianluigi Buffon vs Man City (All Saves) 15.09.2015 ...

 

ブッフォンの情熱とブレない心がユベントスを支える

あれを止めるか… といったところだろう。

トゥーレヤヤの「マジか!」という声が聞こえてくる。

シュートブロックも物凄いけれども、これだけ劣勢でも守備のオーガナイズがしっかりできるキーパーは世界でも有数だろう。

 

それにしてもなんという安定感。彼の情熱とブレない心がチームを支えている。

彼の後ろからのコーチング、サポートは守備力を数倍にしているだろう。どんなコーチングをしているのか、彼の声を聞いてみたい。

 

試合後の会見でもやはりカッコイイ。


Manchester City 1 - 2 Juventus Gianluigi Buffon ...

「こんなに熱狂的な偉大なスタジマムでプレーできて本当に素晴らしい」というようなことを言っている。偉大なゴールキーパーは、サッカーを心から楽しみ、仲間と最高の仕事を成し遂げてイタリアに帰る。

 

サッカーは人々を熱狂させる。しかし、それ以上に選手自身がサッカーを通じて自らを熱狂させる。

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

 

スポンサードリンク