読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

スポンサードリンク

 

なぜ練習するかって?そりゃ自由になるためさ

サッカーがうまくなりたい人へ サッカーを伝えたい人へ 自由を表現するサッカー選手
follow us in feedly

 

f:id:keikun028:20150908235325j:plain

すべては自分の最適を見い出すため

私が練習する理由。私が学ぶ理由。

それは自分の最適を見い出すためです。

メッシのようになりたい。ロナウドのようになりたい。

しかし、本当は彼らになりたいのではなく彼らのような唯一無二な自分が表現できるようになりたいという願いであるのだと思う。

 なぜ練習するかって?そりゃ自由になるためさ

自分の最適を手に入れるということは自由になることであると思う。

自分の気持ちを表現すること。誰かにそれが伝わること。

それはとても”自由”なことであると思うし、自然な様であると思う。 

 

学ぶことの本質とはなんだろうか 

f:id:keikun028:20150904184750j:plain

向上心のある人は素晴らしいと思う。常に成長し続けたいと願う心は素敵だと思う。

成長するために学ぶ。何かを習うことに没頭することは素晴らしいことだとは思うけれども、学ぶことの本質を理解していない人も多いようにも思う。

なぜ学ぶのか。

なぜ習うのか。

どのように成長したいのか。

自分はどうなりたいのか。

そういうことを突き詰めて考える時間が欲しい。

 

サッカーの本質を追求する旅はつづく…

 

スポンサードリンク