読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

スポンサードリンク

 

ひとつになるという圧倒的な感動を求めて

follow us in feedly

f:id:keikun028:20150611003842j:plain

ひとつになるという圧倒的な感動

サッカーの素晴らしいところは全く異なる個人個人がひとつになれるという奇跡だ。私がサッカーを愛している大きな理由でもある。

ひとつになるという圧倒的な感動に勝るものはないかもしれない。感動は人を巻き込み幸せの渦になる。

去年のブラジルW杯の開幕戦の国歌斉唱。この時ブラジルがひとつになり感動の涙を流し日本人である私までも感動させた。

www.youtube.com

ひとつになるということの感動は圧倒的な幸福感をもたらす。

 

鍛え上げられた漢たちがひとつになる瞬間に生まれるもの

 HAKAは、圧倒的な一体感を生み闘争心を掻き立て観るものをも感動させる。

ひとつになる瞬間にどれだけ立ち会えるかで人生の充足度は変わってくるのかもしれない。

www.youtube.com

美しく、カッコイイ漢たちである

仲間とはこういうものである。鍛え抜き磨きぬく過程の苦しみを共有してこそ感動を分かち合えるのだ。

f:id:keikun028:20100710193439j:plain

圧倒的な苦しみを共有した漢たちだからこそ生み出せる一体感、そして周囲に与える感動。自らも鍛え磨かなければこのレベルの感動に到達することはできないだろう。自分を鍛えぬくこと!

 

サッカーを追求する旅はつづく…