大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

スポンサードリンク

 

アルゼンチン人から教わった超モチベーションが上がるビデオ

follow us in feedly

 f:id:keikun028:20140601105014j:plain 

    

今日は以前アルゼンチン人のチームメイトからFacebookのメッセージで送られてきた動画をご紹介します。

スペイン語字幕版がYouTubeに出てたのでその映像をご覧下さい。

ボカ7軍の試合前のロッカールームの映像

ボカジュニアーズというアルゼンチンの超名門クラブの7軍にあたる15歳のキャプテンが試合前にチームを鼓舞する様子です。

こんなに情熱に溢れる演説はなかなか観ることはできないでしょう。

本当に胸が熱くなる映像です。

サッカーを愛する皆さん、サッカーを愛するお子さんがいたら是非シェアして下さい。

 

 


ボカU-15、試合前のキャプテンの演説。 - YouTube

 

これは先日のフットサル大会で対戦したボカジャパンさんのモチベーションビデオ

Hay que tener la confianza!


La Escuela - YouTube

 

こういう映像が共有できるのは本当に素晴らしい。

モチベーションの維持や向上というのは本当に難しいものです。

この映像はすべてのサッカーに関わる人達に役立つ内容だと思います。

 

僕も明日は巣鴨で行われるコパチリというチリ大使館主催の大会に出場しますので、明日は試合前にこれを観てモチベーションを高めてのぞみます!!