大人になってから学ぶサッカーの本質とは

日本にいながら外国人リーグでプレーする私の目から見るサッカーの本質とは… 元サッカー選手、元サッカーコーチ、中南米放浪サッカー経験者として好き勝手語らせて頂きやす

2017-10-29から1日間の記事一覧

サッカー話題の動画まとめ メッシ、本田のゴラッソ!インドネシアの異次元のスピードスター

メッシのゴラッソ! ラ・リーガ第10節 アスレティック・ビルバオ(11位) vs. バルセロナ(1位) 試合会場:サン・マメス 壁パスでディフェンス網のスキマに入り込み左サイド深くへスルーパス、その折り返しをスピードを落とさずに逆サイドに流し込む。一連の流…

もっと自分のために生きて良い。自分のためにプレーして良い。

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII posted with ヨメレバ 岸見 一郎,古賀 史健 ダイヤモンド社 2016-02-26 Amazon Kindle 楽天ブックス チームのために一生懸命やらなきゃいけない。ミスをしたら連帯責任だ! そんな“ 個人は集団のために”…

中村俊輔の言葉はサッカー少年の希望だ

日本を代表するレフィティ中村俊輔選手。 40歳を間近に控えながらも衰えを知らないそのテクニックは今も見る者を魅了する。 その中村俊輔選手の魅力に迫ると同時に、サッカー選手を目指す若者たちにとってヒントとなる言葉をまとめましたので是非最後まで読…

子どもは親のクローンではない。親の価値観を子どもに押しつけてはいけない

Photo by kenji onose 時代の変化と共に生き方が変わってきている 時代とともに、働き方が変わり、食生活も変わり、人の生き方そのものが変化している。そして当然のことながら価値観も変化している。 私は、親世代の価値観が昔のまま止まっていると感じてい…